【マギレコ】踏破イベントの戦闘システムは欠陥だよな…

【マギレコ】踏破イベントの戦闘システムは欠陥だよな...
踏破イベントの感想をまとめています!
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17: マギレコ@プラス 2018/03/28(水) 23:34:10.51 ID:6FT5utro0.net
100階まではボロボロになりながらなんとかクリアしたけど追加のやり始めてなんか一気に冷めた
なんかどいつもこいつも回避とかダメカ、カウンターとかの状態異常系を毎回ターン前に連発するチートっぷりなのに、こっちは対抗できるメモリアない
メモリア持ってないんじゃなくて、対抗できるメモリアが存在しない
HPはアホほど多いから、マギア食らわせてもあまり削れない
もうこのパターンばっかでいい加減にしろよ
嫌がらせすりゃいいってもんじゃねえだろ
パズドラみたい
もういいや、やる気にならん

19: マギレコ@プラス 2018/03/28(水) 23:40:42.16 ID:riTnHBcud.net
>>17
まあ、初の踏破なんだから仕方ない面もあるやろ
クリアできたら儲けもんくらいでやろうぜ

31: マギレコ@プラス 2018/03/29(木) 00:05:02.82 ID:hwV4zMN10.net
>>19-20
ほんと今回は萎えた…
カウンターとか毒とか防ぎようがない
対策できるメモリアがないもん
高難易度になればなるほど敵がひたすらバフデバフで、HP高いだけ
100階とか兄貴の塔真似したのかも知んないけどやめーや
追加分が出るまではそれなりに気にしてなかったのに、なんかこんなに唐突にやる気なくなるもんなんだな
このまま引退しそうだ

20: マギレコ@プラス 2018/03/28(水) 23:41:11.56 ID:X4uZNB8X0.net
>>17
実際100階まででボロボロって人だとめちゃくちゃ厳しいかもしれんね
雑魚ですらマギア、ドッペル打たないとあまりダメージでないから道中MP貯め辛いし
まぁ報酬ショボいしミラランみたいな称号もないし無理にやる必要全くないと思うぞw

36: マギレコ@プラス 2018/03/29(木) 00:18:45.30 ID:bkBppin60.net
>>17
俺も今回ので課金しないって決めたわ
メインがつまらなかったら引退してたかも

21: マギレコ@プラス 2018/03/28(水) 23:43:21.81 ID:DqVB+Xrfp.net
no title

22: マギレコ@プラス 2018/03/28(水) 23:47:16.78 ID:8dQ/hBZLd.net
まぁ実際疲れるわな
既に100まで終わってたなら1日2~3ステージずつ進めれば終わるだろうけどさ

23: マギレコ@プラス 2018/03/28(水) 23:48:09.99 ID:csmXqd/fd.net
こうドッペル溜めてぶっぱなすだけの戦闘は望んでたのと違うんだよなぁ
今回の戦闘システムが欠陥としか言いようがない

24: マギレコ@プラス 2018/03/28(水) 23:50:04.03 +3BLbSJN0.net
今回のチャレ追加でこのアプリの未来が見えた気がするな

27: マギレコ@プラス 2018/03/28(水) 23:54:50.73 ID:v23DWIkm0.net
今回は新しい試みだからまぁ仕方ないって部分もある
けど次の踏破イベも同じような感じだったら……モーヒサーン!

28: マギレコ@プラス 2018/03/28(水) 23:58:25.88 ID:wd7WpeW7F.net
アザレア形式もストーリーシステム共に改善されてたしいちゃもんにならない程度に不満をぶつければ応えてくれるだろう

きっと次の踏破イベントでは必ず改善してくれると思いますよ!

コメント

  1. 名無しの魔法少女 2018/04/03(火) 20:37:41 返信

    難しくて勝てないから不満とかガキかよw

  2. 名無しの魔法少女 2018/04/03(火) 21:01:08 返信

    アザレア形式のストーリー(団地)改善されてたっけ…?
    ある意味あち死以上のヒドさだったんだが…

  3. 名無しの魔法少女 2018/04/03(火) 22:12:35 返信

    対抗メモリアないとか言ってるけど耐性ダウンとかだってあるし逆にこっちに耐性やジャミング付ければ割と楽にクリア出来たよ、mp引き継ぎあるのんだからドッペルゲーやマギア前提で貯めるのがあったのはしょうがない気がするだって引き継ぎなのにマギアやドッペルでワンパンとか出来たら出来たでまた楽過ぎで文句言う奴あるじゃんwまぁ私は普段使う機会のない子達のドッペルも観れたし割と楽しかったな面倒ではあったけどね。

  4. 名無しの魔法少女 2018/04/03(火) 22:19:04 返信

    毒無効はアリナパイセンの星4メモリアに付いてるぞ
    カウンター、庇う、追加攻撃あたりは状態異常で防げなかったっけ?

  5. 名無しの魔法少女 2018/04/03(火) 23:04:30 返信

    スキルタイプのメモリア輝いてたしこれはこれでありかな、と
    個人的にはそこまで大きな変更を望まないかな・・

    変更するとすればボスだけでなく道中の敵HPも削った分そのままにするとか?
    追加分なんか削ったのが反映されたりするボスより道中のほうが辛いっていう・・・

  6. 名無しの魔法少女 2018/04/04(水) 00:11:51 返信

    結局メモリア付け替え面倒問題引き起こしててウケましたわ

  7. 名無しの魔法少女 2018/04/04(水) 00:29:24 返信

    まぁ結局は付け替えが面倒かっただけなんだよね(笑)

  8. 名無しの魔法少女 2018/04/04(水) 01:05:01 返信

    単体マギアやディフェンス(というかさやか)にも有用性が見出せたのはいい傾向ではあるとは思うぞ
    改めてまどかの壊れ性能っぷりも思い知らされたが

  9. 名無しの魔法少女 2018/04/04(水) 03:18:30 返信

    104だけは紛れもないクソだったけどな

  10. 名無しの魔法少女 2018/04/04(水) 05:37:36 返信

    104もしっかり対策してやれば2ターンキル出来たけど…ドッペル前提やけどな

  11. 名無しの魔法少女 2018/04/04(水) 13:33:05 返信

    今までが簡単すぎたから感覚狂ってんだろう
    これぐらいの難易度でいいよ

  12. 名無しの魔法少女 2018/04/04(水) 23:44:54 返信

    ○○無効メモリア付ければおkって脳死出来るってのが望みなのかな…
    再戦できないから色々試せないのはどうにかして欲しいけど

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