ディフェンスタイプについて記事になります。
『マギアレコード攻略プラス』はマギアレコード(マギレコ)の攻略情報や新着情報などをお届けしていきます。
リセマラ、当たりランキング、キャラの紹介やスキル・ステータス・評価を随時更新していきたいと思います。
『マギアレコード攻略プラス』はマギアレコード(マギレコ)の攻略情報や新着情報などをお届けしていきます。
リセマラ、当たりランキング、キャラの紹介やスキル・ステータス・評価を随時更新していきたいと思います。
381: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 15:58:07.18 ID:hurBcypd0.net
デフェンスタイプは常時かばうをつけていいと思う
存在価値がなさすぎる
存在価値がなさすぎる
388: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 15:59:35.02 ID:YKHSKbUq0.net
>>381
確率でかばうかヘイト高めに設定するかせんとなぁ
かばうが効果も実感しやすくて一番良いと思う
確率でかばうかヘイト高めに設定するかせんとなぁ
かばうが効果も実感しやすくて一番良いと思う
391: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:00:09.00 ID:NfL7T6RW0.net
>>381
陣形でそういう能力つけてもいいかもな
てかいい加減陣形をまともに機能させてほしい
陣形でそういう能力つけてもいいかもな
てかいい加減陣形をまともに機能させてほしい
401: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:02:10.27 ID:3++6rhAo0.net
>>391
マギア特化陣形で前列にかばう付与、後列にMPリジェネ付与とかあれば「らしい」のに
マギア特化陣形で前列にかばう付与、後列にMPリジェネ付与とかあれば「らしい」のに
422: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:06:35.38 ID:NfL7T6RW0.net
>>401
そうそう陣形に求めてるのはそういうやつなんだよな
かばう等の特殊な効果はタイプ限定にすれば編成に面白みが出るし
高確率にしたら一部メモリアが死ぬから確率や効果は低めにする必要はあるだろうけど
もう少しゲームとしての要素もほしいね
そうそう陣形に求めてるのはそういうやつなんだよな
かばう等の特殊な効果はタイプ限定にすれば編成に面白みが出るし
高確率にしたら一部メモリアが死ぬから確率や効果は低めにする必要はあるだろうけど
もう少しゲームとしての要素もほしいね
403: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:02:36.52 ID:K8or47kkp.net
>>381
不公平だから他のタイプにも何かつけて
不公平だから他のタイプにも何かつけて
387: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 15:59:31.38 ID:bCqcRWEc0.net
ディフェンスがブラスト受けると後ろのキャラに攻撃行かないようにすれば意味あるよね
397: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:01:21.84 ID:Z1METtKK0.net
>>387
さながいろはをかばってるのに後ろのフェリシアにブラスト当たるの見てほんとにそう思ったわ
さながいろはをかばってるのに後ろのフェリシアにブラスト当たるの見てほんとにそう思ったわ
396: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:01:09.43 ID:hurBcypd0.net
さながいろはだけかばってたけど
あーいう感じでいいよ
防御タイプから先に倒さないといけないようにすればいい
あーいう感じでいいよ
防御タイプから先に倒さないといけないようにすればいい
417: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:05:02.05 ID:aSa3qEWQa.net
>>396
ゲームシステム上のことだけどまあさなならそうだろうな感あるよな。
ゲームシステム上のことだけどまあさなならそうだろうな感あるよな。
398: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:01:22.48 ID:pK/Sr96k0.net
ディフェンスタイプ専用メモリアで10T必ずかばうとか出せばいい
402: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:02:17.11 ID:01K3kEXQ0.net
ディフェンスタイプは壁にすらなってないっていうのがもう
404: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:02:55.03 ID:Ngz3oXCg0.net
オフェンスタイプも作れ
409: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:03:44.70 ID:s8nZgJ6a0.net
タイプによってメモリアの効果が微増するくらいでいいんじゃねーの
ディフェンスはダメカが微増とか
ディフェンスはダメカが微増とか
411: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:03:49.95 ID:pK/Sr96k0.net
ミラーズだと一番DEF低いのが攻撃引きつけてくれるとかもうね
413: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:04:24.19 ID:N0H2uV6S0.net
まぁ属性みたいにそのうち陣形が色々追加されるでしょ。
414: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:04:27.17 ID:BUK8ZQdt0.net
ディフェンスタイプの有用性を思い付けないならいっそディフェンスタイプ自体を廃止して他のタイプに統合しちゃえよ
頭侍じゃまともなてこ入れなんて無理だろう
このままだとディフェンスタイプが産廃製造機になるぞ
頭侍じゃまともなてこ入れなんて無理だろう
このままだとディフェンスタイプが産廃製造機になるぞ
445: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:13:16.11 ID:LMijB70m0.net
>>414
こころちゃんの悪口やめてください
こころちゃんの悪口やめてください
416: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:04:29.23 ID:hurBcypd0.net
ディフェンスタイプの後方にいるキャラはダメージカット50%とかな
侍には無理だけど
侍には無理だけど
421: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:06:08.78 ID:iQsfnQ290.net
ディフェンスタイプは常時ダメカ50%つけろ
423: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:06:45.35 ID:Ngz3oXCg0.net
ディフェンスタイプは時々三人になれ
436: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:10:13.15 ID:cdnEESoO0.net
さやかが実装されたときに
ディフェンスタイプが全てのタイプを過去にするから安心するんや
ディフェンスタイプが全てのタイプを過去にするから安心するんや
442: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:12:37.19 ID:Z1METtKK0.net
ディフェンスとか外れなんだからガチャの確率をタイプ別にしたらいい
アタック★4は1%、ディフェンス★4は5%で
アタック★4は1%、ディフェンス★4は5%で
450: マギレコ@プラス 2017/11/27(月) 16:14:20.32 ID:cdnEESoO0.net
>>442
いいね!俺が完凸した後は確率を元に戻してもいい
いいね!俺が完凸した後は確率を元に戻してもいい
ディフェンスタイプ上方修正来て欲しいですね!