メモリアのダメージ計算式ってどうなってる?みんなの意見をまとめてみました。
『マギアレコード攻略プラス』はマギアレコード(マギレコ)の攻略情報や新着情報などをお届けしていきます。
リセマラ、当たりランキング、キャラの紹介やスキル・ステータス・評価を随時更新していきたいと思います。
『マギアレコード攻略プラス』はマギアレコード(マギレコ)の攻略情報や新着情報などをお届けしていきます。
リセマラ、当たりランキング、キャラの紹介やスキル・ステータス・評価を随時更新していきたいと思います。
522: マギレコ@プラス 2018/03/04(日) 22:48:14 84155.bbtec.net
例えば友達無凸れんちょんと友達バイブみゃーこなら水相手にどっちがダメ出るんだろ
560: マギレコ@プラス 2018/03/04(日) 23:00:01 -ipngn200303fukui.fukui.ocn.ne.jp
>>522
等倍でDEF0の相手をその条件で攻撃した場合(ディスクボーナス抜き)
無凸れん+友達(無凸)の場合
(9128*1.08+880)*1.15≒12348
1凸パイセン+友達バイブ(無凸)の場合
(7230*1.06+880+721)*1.15*1.20≒12785
ほとんど互角、対水ならもちろんみゃーこが勝つ
そのくらいこのゲームの凸は重い
618: マギレコ@プラス 2018/03/04(日) 23:19:52 -05p70-10.ppp18.odn.ad.jp
>>560
すまんがこの計算式の解説してもらえんやろか?
未だによくわからん
すまんがこの計算式の解説してもらえんやろか?
未だによくわからん
636: マギレコ@プラス 2018/03/04(日) 23:24:05 au-net.ne.jp
>>618
横からだが
(素ステ×覚醒+メモリアステ)×メモリア効果×得意属性倍率
だろう
642: マギレコ@プラス 2018/03/04(日) 23:25:49 au-net.ne.jp
等倍つってんな>>636の最後の属性倍率は忘れてくれ。みゃーこのところはバイブ分だ
645: マギレコ@プラス 2018/03/04(日) 23:27:21 -ipngn200303fukui.fukui.ocn.ne.jp
>>618
>>636さんが書いてるとおり
計算式は某所に書いてあったのそのまま使ってるけど
少なくとも(最序盤のDEFが低いであろう雑魚を殴って)自分で確かめた範囲ではだいたいあってる計算式だと思う
>>636さんが書いてるとおり
計算式は某所に書いてあったのそのまま使ってるけど
少なくとも(最序盤のDEFが低いであろう雑魚を殴って)自分で確かめた範囲ではだいたいあってる計算式だと思う
669: マギレコ@プラス 2018/03/04(日) 23:38:05 -05p70-10.ppp18.odn.ad.jp
>>636
>>645
うあ助かった
ありがとーありがとー
>>645
うあ助かった
ありがとーありがとー
523: マギレコ@プラス 2018/03/04(日) 22:48:21 t01.ap.so-net.ne.jp
強化幅がどうというか
タイプという名の呪いの差よね
同一Lv・同回数凸ならそりゃ元のレアリティ高い方がいい
逆に無理に引かなくても誰でも2~3凸出来るんだから上等
タイプという名の呪いの差よね
同一Lv・同回数凸ならそりゃ元のレアリティ高い方がいい
逆に無理に引かなくても誰でも2~3凸出来るんだから上等
548: マギレコ@プラス 2018/03/04(日) 22:57:07 84155.bbtec.net
DEF1億みゃーこ先輩超強化
552: マギレコ@プラス 2018/03/04(日) 22:57:56 -mobac01.tokyo.ocn.ne.jp
スマンみゃーこで固くなりすぎたわ
とりあえず凸しなきゃ全然だめって事か・・・