キャラタイプMPについて話題をまとめています!
『マギアレコード攻略プラス』はマギアレコード(マギレコ)の攻略情報や新着情報などをお届けしていきます。
リセマラ、当たりランキング、キャラの紹介やスキル・ステータス・評価を随時更新していきたいと思います。
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232: マギレコ@プラス 2018/02/12(月) 08:38:20.37 ID:2rAA+mmk0.net
・キャラタイプMP
1.2倍 マギア・サポート
1.0倍 アタック・ヒール
0.9倍 バランス
0.8倍 ディフェンス(笑)マギア、サポートタイプ以外人権ないからなこのゲーム
mp効率以外にタイプの差がないから
完全にデフェンス、バランスは劣等種
1.2倍 マギア・サポート
1.0倍 アタック・ヒール
0.9倍 バランス
0.8倍 ディフェンス(笑)マギア、サポートタイプ以外人権ないからなこのゲーム
mp効率以外にタイプの差がないから
完全にデフェンス、バランスは劣等種
238: マギレコ@プラス 2018/02/12(月) 08:41:39.23 ID:X9kHtTW6d.net
>>232
というか五種もいらないよな~って思う
アタックとマギア
ヒールとディフェンスは纏めて良いだろと
というか五種もいらないよな~って思う
アタックとマギア
ヒールとディフェンスは纏めて良いだろと
244: マギレコ@プラス 2018/02/12(月) 08:44:17.88 ID:gUtDeK240.net
>>232
そろそろ色んな調整をアプデでやって欲しいよなあ
そろそろ色んな調整をアプデでやって欲しいよなあ
260: マギレコ@プラス 2018/02/12(月) 08:51:49.59 ID:TTFkaxbxa.net
>>232
これ状況限定の値で常時この倍率って訳ではなかったはず、被ダメ時限定とかだっけ?
後衛っぽいのが高いけどそこまで差が出る要素ではなかったはずただ、ディフェンスにテコ入れが必要って意見には同意
これ状況限定の値で常時この倍率って訳ではなかったはず、被ダメ時限定とかだっけ?
後衛っぽいのが高いけどそこまで差が出る要素ではなかったはずただ、ディフェンスにテコ入れが必要って意見には同意
274: マギレコ@プラス 2018/02/12(月) 08:59:19.49 ID:2rAA+mmk0.net
>>260
相当差出るよ
ミラーズ単騎で2ターン目でマギア撃てるのはMP1.2倍のマギアかサポートだけ
マミ、晴れまど、鶴野
マミはやわらかすぎるから晴れまど、鶴野が使われてる
相当差出るよ
ミラーズ単騎で2ターン目でマギア撃てるのはMP1.2倍のマギアかサポートだけ
マミ、晴れまど、鶴野
マミはやわらかすぎるから晴れまど、鶴野が使われてる
235: マギレコ@プラス 2018/02/12(月) 08:40:51.78 /rj+tp9A0.net
ミラーズにおいてはバランス強いだろ。
ディフェンスは…どうしょうもねえな。
ディフェンスは…どうしょうもねえな。
236: マギレコ@プラス 2018/02/12(月) 08:41:16.36 ID:pr1g1pEC0.net
ほんとディフェンスのMP倍率が最低なの意味わからんな
1.2にしてくんないかねえ
1.2にしてくんないかねえ
245: マギレコ@プラス 2018/02/12(月) 08:45:02.39 ID:gfG2WbSC0.net
>>236
ディフェンスでマギア打てまくれると強すぎるんだろ(´・ω・)
1~2ターンごとにマギアってくるディフェンスパーティーとか倒せる気がしないw
ミラーズ崩壊してまう
ディフェンスでマギア打てまくれると強すぎるんだろ(´・ω・)
1~2ターンごとにマギアってくるディフェンスパーティーとか倒せる気がしないw
ミラーズ崩壊してまう
252: マギレコ@プラス 2018/02/12(月) 08:47:17.17 ID:pr1g1pEC0.net
>>245
あー、いくら単発とは言え火力なくても補強されちゃうか
防御時のメリットつけるってあまり思いつかんが
あー、いくら単発とは言え火力なくても補強されちゃうか
防御時のメリットつけるってあまり思いつかんが
262: マギレコ@プラス 2018/02/12(月) 08:52:48.76 ID:gfG2WbSC0.net
>>252
やっぱブラスト防御(自分より後ろは軽減)でもつけてやらんと仕事ないよね(´・ω・)
やっぱブラスト防御(自分より後ろは軽減)でもつけてやらんと仕事ないよね(´・ω・)
261: マギレコ@プラス 2018/02/12(月) 08:52:32.32 ID:SQx7RbTb0.net
>>236
クラス別に役割分担のあるMMO系のセンスだと、役割にあった行動にボーナスって感じなんだけどね
マギレコのディフェンス型なら、ディスク使用時のMP効率は0.8でも、攻撃を受けたときの効率は1.5とか2にしたり
防御系スキルで挑発したりかばったりでもりもりMPためてくディフェンス型とか、なかなか頼もしくていいと思う
クラス別に役割分担のあるMMO系のセンスだと、役割にあった行動にボーナスって感じなんだけどね
マギレコのディフェンス型なら、ディスク使用時のMP効率は0.8でも、攻撃を受けたときの効率は1.5とか2にしたり
防御系スキルで挑発したりかばったりでもりもりMPためてくディフェンス型とか、なかなか頼もしくていいと思う
確かに、そろそろ調整して欲しいところですね!
ディフェンスは総合的なステが高く設定されてるんだけどね
なお、ゲームが早く終わらせることを良とする方向性なので意味はない模様