【マギレコ】次のミラランはターンボーナス廃止で勝つか負けるかにしよう

ミラーズランキングのボーナスの改善を!
『マギアレコード攻略プラス』はマギアレコード(マギレコ)の攻略情報や新着情報などをお届けしていきます。
リセマラ、当たりランキング、キャラの紹介やスキル・ステータス・評価を随時更新していきたいと思います。
52: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 00:44:21.89
5VS5のヒリヒリした戦いがしたい
お互いスキル、アビ駆使してギリギリ勝てるくらいの
ターンボーナス廃止で勝つか負けるかにしよう次のミラランは

65: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 00:57:33.08
>>52
それ今回のミララン終わった直後にも意見出てた
人数縛りしたらいいんじゃないかって形で
ディフェンスやサポートヒールにも使い道が出来るし
課金して幅広い凸キャラ持ってる人は組み合わせ自由になるし

70: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:06:05.30
>>65
人数縛りなら5パターンの戦闘楽しめるしいいな
2人PTで友達バイブ完凸つけて如何に早くを何十戦もとかそのうち飽きる
廃との差は広がるだろうけどね

68: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:04:54.36
つっても現状のルールでは防衛側は限界あるしなあ
先に数減らせるのもスキル使えるのも先行とあっちゃあ結局ヒーラーなんて不必要になってしまう
ミラーズを完全対人ゲーにして後攻のスキルTを1減らしたりしたらバランス取れて面白いだろうが不満言うやつたくさん出るだろうなあ…

89: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:22:52.89
>>68
ミラーズはPvPのようで対CPUだから防衛不利なのはいいと思うが
多少はシステムの改修もしてほしいな
前衛にディフェンスがいたら攻撃を一定の確率で庇うか後衛のダメージを肩代わりするとか
後衛アタッカーの攻撃力が下がるとか、陣形でもいいからもっと遊びを作ってほしい

69: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:05:35.20
ミラランはターンボーナスの意味が分からんよな
ディフェンス型ただでさえ不遇不遇言われてんのに更にいじめ抜くとかねえわ

74: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:08:14.52
>>69
防衛側にもボーナスつけるとかあれば使いみちあるな

72: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:07:34.89
○ターン耐えて残りHPでボーナス

76: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:09:31.13
>>72
それディフェンス入れるとかなり厳しくね?
ミラランは友達が当たり前
長期戦になれば事故がふえるから結局やられる前にやれになる

73: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:07:53.40
ディフェンスは踏破型で輝くんだろ
それまで待てって

77: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:10:12.04
ディフェンスはもういるだけでボーナスでいいよ

80: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:18:37.50
いや完凸ディフェンスを数体持ってればHPボーナスは圧倒的に有利になるな
廃前提だが

91: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:27:53.65
残人数ボナならディフェンスも意味あんじゃね
1.0倍~1.5倍ぐらいで
五人出す意味有るし

95: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:38:26.85
敵AIが今とは逆でディフェンス優先して殴るようになればアタッカー守る意味でもディフェンス入れやすくなるんだけどね
ダメージ優先して殴るからアタッカーが沈んでディフェンスが残るのが今の現状だし

108: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:49:48.94
ミラーズ5人編成だと引けるディスク次第の運ゲになるからくっそつまんねえんだよ
戦術もくそもないし

110: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:53:29.14
ターンボーナスと生き残りボーナス両方のっけたらいろいろ考えて面白そう。
ターンボーナス狙うなら少数編成、生き残りボーナス狙うなら5人編成。
ついでに撃破人数ボーナス乗っけると、5人編成に少数で挑む価値が高まる。

111: マギレコ@プラス 2018/02/21(水) 01:57:40.94
下手に5人編成が強くなるようにすると間違いなくユーザーの大半を占める5人も凸出来ない、
5人分もメモリア育てられない層から不満が出るし現状の少人数優遇はまあ理に適ってるわ

残りHPボーナス採用はいいと思います!でも5体編性は確かにディスク問題が出て来るから運要素が相当強くなるな~

コメント

  1. 名無しの魔法少女 2018/02/23(金) 11:44:43 返信

    戦闘が複雑化したらめんどくさくなったって文句言うだろコイツラw

  2. 名無しの魔法少女 2018/02/23(金) 12:32:20 返信

    問題を3つ見つけた
    1つは廃ゲー化
    今は1凸で火力だけあればいい風潮だけど、5v5なら1凸とそれ以上に明確な差が生まれる
    メモリアの引きと育成もハードル上がる
    廃に勝てなくなって札束で殴り合うとか言われるのが目に見える

    2つ目は時間
    ただでさえ毎日の消化が大変だったのに、更に大変にするのはどうかと
    ノルマ減らしたら運要素が高まるし、日数増やしたら怠そう

    3つ目は鶴乃単騎
    前のミラランでさえAクラスに鶴乃単騎が大量にいたらしいのに(Sクラス本戦では見かけなかった)
    人数制限が採用されたら関係ないけど

トップへ戻る