戦闘シーンのターゲット変更についてのマメ知識を紹介します!知ってれば効率よく敵を倒す事が可能だよ!
『マギアレコード攻略プラス』はマギアレコード(マギレコ)の攻略情報や新着情報などをお届けしていきます。
リセマラ、当たりランキング、キャラの紹介やスキル・ステータス・評価を随時更新していきたいと思います。
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ターゲット変更は各ディスクで変更可能!
意外としられていないターゲット変更について紹介します。ターゲットはディスク一個選択につき、毎度変更出来ます。説明するのが難しいので画像で・・・。
まずは右下の敵に対してほむらのアクセルで攻撃するように設定します。
ほむらのアクセルを選択後、敵のターゲットカーソルを変更する事で次に選ぶディスクの攻撃対象を変更する事が出来ます。基礎知識ですが、これが意外と重要なんです!こうする事によって死にそうな敵に対しては攻撃力の低い攻撃をぶつけたりとオーバーキルを防ぐ事が可能なので効率よく敵を倒す事が出来ます。これは特にミラーズで有効なので是非多用してみてください(=゚ω゚)ノ
オート操作の場合、ターゲットはどうなる?
疑問に思う事だと思います。オート操作で戦闘を行う場合、ターゲットの選択はどうなるのか?
それは敵の配置で決められています。下の図のようになります
⑦④①
⑧⑤②
⑨⑥③
3×3で構成されているフィールドですが、右上の敵から順に倒していって、一番最後は左下の順番で倒していきます。敵を倒したら次の番号に配置されている敵にターゲットが向かうという事です。説明が下手ですいません( ;∀;)
ターゲット変更について皆の反応まとめ!!
コネクトのシステム楽しいしHPゼロになるとターゲット切り替わってくれるしいよいよ面倒臭い時はオートにも対応してるとか割と良いとこ取りだよねマギレコのバトルシステム
正直かなり好きです
正直かなり好きです
マギレコの自動でターゲット切り替わるやつ(オーバーキルしない)、これはこれで難しいなぁ。後続のディスク使わないで終わっちゃうし。
マギレコの敵倒したらターゲット勝手に変えてくれる機能凄くいいなーって思うけど、それをFGOに輸入するとoverkillの概念無くなるしなんとも言えんなって気分。
FGOに慣れ過ぎてて気付くのに時間かかったけどマギレコの方はディスクごとにターゲット切り替えられるのね。地味に便利。
マギレコ、後衛の相手にターゲットロックしててもコネクトしたらコネクトキャラのみ頻繁に前衛攻撃するの不具合でしょうか…
マギレコは敵が倒れるとターゲットが変わるからFGOより優秀!って言ってる人はoverkillでNPとか星稼ごうとしたことないのか
マギレコさ、fgo慣れしてる人ほど戦闘中、ディスクひとつひとつバラバラにターゲット選択できることに気がつかない人多そうだよなあってちょっと思った
#FateGO
マギレコのシステムが敵倒す毎に選択カード関係なくターゲット変わるシステムなんだが
FGOでもこうしろとか言ってる人いてえぇ・・・ってなった
overkill補正をご存じないのだろうか
NP貯めづらくなるだけなんじゃが
マギレコのシステムが敵倒す毎に選択カード関係なくターゲット変わるシステムなんだが
FGOでもこうしろとか言ってる人いてえぇ・・・ってなった
overkill補正をご存じないのだろうか
NP貯めづらくなるだけなんじゃが
マギレコの戦闘は、
・陣形がある
・味方最大5人、敵は9体?
・貫通攻撃有り
・Exアタックは無いけど攻撃力上がる
・ディスク(コマンドカード)選択毎にターゲットを切り替えられる
・属性相性はラスピリ
・陣形がある
・味方最大5人、敵は9体?
・貫通攻撃有り
・Exアタックは無いけど攻撃力上がる
・ディスク(コマンドカード)選択毎にターゲットを切り替えられる
・属性相性はラスピリ
FGOはオーバーキルというのがあるので自動変更はしないみたいですね!マギレコでは1回毎に変更出来るので微調整して効率よく敵を倒しましょう!
便利だなあ