【マギレコ】戦闘システムはもう少し改善出来る?今後の調整について

マギレコの戦闘システムはまだリリースしたばかりという事もあり、不安定な状況。陣形はあまり意味のない状態ですし、キャラタイプやパーティ人数も調整が必要そうですね・・・
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235: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:39:23.99
パズドラみたいなのって超パズルがうまかったら一切強化せずとも倒せるみたいならともかく結局ガチャでレアキャラ当ててスキルレベル上げないと無理ゲーだからな
強化頑張ったのにパズルやらされるのが糞

242: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:40:46.38
バトルシステムだけなら白猫が一番面白いんじゃない
バトルシステムだけなら

246: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:41:48.14
>>242
中国の崩壊3rdのが面白い
もっといやコンシュマー見れば

250: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:43:14.96
もうちょいバトルが面白いソシャゲはあるがこれでも兄よりだいぶマシなんだぞ本当に

261: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:46:12.77

>>250
マジレスするなら、俺はFGOとかした事ないしマドマギ好きでやり始めてFGOとかどうでもいい人多いと思うよ?
なんかやたらFGO目の敵にする人いるけど。

実際そういう新規の人達がこのつまんないバトルを続けるかといったらかなり怪しいと思う
しかも本編キャラはなかなか出てこないし、その人達が飽きて辞めるうちにどうにかせんと駄目だと思うけどなー

284: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:50:03.36
>>261
俺はそんな本編キャラ重視せんけどなあ
外伝キャラも魅力ある子いっぱいいるし
そもそも本編で好きだったのまどっちとほむほむくらいだからなー

358: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 22:06:58.39
>>261
アニプレの指示でわざとパクってるんだからしょうがないんじゃないかなぁ
そんなクソゲーでも売れてるわけだしな

252: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:43:47.19
ミラーズは詰め将棋みたいで面白いけどな

253: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:44:04.24
崩壊はソシャゲにしては戦闘システムいいけどやることが本当に一緒すぎて苦痛だぞ
変化のないアクションを一生やるとか地獄すぎるしかも拘束時間クッソ長いし

266: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:46:59.12
崩壊は確かに面白いけどスマホゲーに大切な気軽さがないのがな
あっちのシステムで真似して欲しいのはブリッジ画面だなキャラつつく箇所によってセリフ変わる奴

272: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:48:00.67
崩壊やってる人結構いるんだな
あれ難しすぎないか

285: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:50:13.39

5人PTの意味がないからな
戦うのは3人で戦闘中に交代可能で
交代時にもコネクト発生で良かった

PT人数増やすと思うように
コネクトが使えずイライラする謎仕様

295: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:52:40.40
人数の仕様はどうにか改善してほしいな
今回みたいな素材特攻で多人数パ推すのはなんか違う気がする
高難易度じゃ結局Wまどかだし

301: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:55:29.55

戦闘、そんなに不満ないけど陣形が意味ない現状はどうにかした方が良い

つか、ディスティニージェムは報酬にしちゃダメだと思う

302: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 21:56:25.46
不満あったの俺だけじゃなかったんだと安心

325: マギレコ@プラス 2017/09/23(土) 22:01:58.27
ディフェンスタイプのメリットが一つもないんだが?

戦闘システムの改善はもう少し出来そうですね!パーティ人数、陣形、タイプ辺りの調整はこれからされるとは思います。

コメント

  1. 名無しの魔法少女 2017/09/25(月) 19:42:05 返信

    ターン制でパーティ火力の上限が上がれば敵もそれだけ強くする必要がある
    1ターン3回が人数比例で最大5回攻撃になったとして、当然、敵は5回では簡単に落とせない強さに調整されるし、敵も最大5回攻撃になる。結果として周回速度は落ちる

    戦闘を複雑にすれば手動とオートの差がひらく
    ルールが単純だからこそ、現状のオートの単純な選択でも十分に実用レベルの行動になる。複雑にすればより細かく行動順やタゲの変更が必要になり、オートは相対的に使いものにならなくなる。ここでオートのアルゴリズムを超強化などやらかせばミラーズがカオスになるのは分かりきってる。複雑化≒5人編成前提での調整なのだから、開幕のディスク事故が起きやすくなることで、後攻が強化されたアルゴリズムで完璧な立ち回りで防衛することになる

    要するに、メリットがない。複雑なゲームがやりたきゃ他でやれ。素材周回しなきゃならんのだから、いらん要素を入れなくていい

  2. 名無しの魔法少女 2017/09/26(火) 01:36:39 返信

    個人的には前列はクリ率up&回避率down、後列はクリ率down&回避率upみたいなのは欲しかったけどな

  3. 名無しの魔法少女 2018/06/20(水) 11:01:09 返信

    一年近く経ってもここだけは変わらないなぁ。他の部分はどんどん良くなってるのに

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