これまでのミラーズ戦では2人構成や3人構成が強いと言われてましたが、最近ではやっと5人構成が評価されてきました。今回は5人構成についてみんなの意見をまとめてみました。
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731: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:44:22.44
ミラーズのランク戦みたいなのはメインストーリー全部終わってから解放するんだろうか
748: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:49:34.51
ミラーズ良いバランスだと思う。強過ぎると挑まれないし廃課金もあまり意味なさないもんな。
754: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:51:12.86
ミラーズ2人パーティで、5人パーティ相手にするのきつくない?
4凸相手だと、弱点属性でもブラストで2発は殴らないと倒せんし、苦手属性は4発くらい必要(クリティカル出れば話別だけど、確立に左右される)
事故防止も含めて3人がベストじゃない?
762: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:55:42.86
>>754
2人でコネクトが最適解
↓
3人で事故防止が最適解
↓
完凸バイブで5人で殴れば良い
781: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:03:08.08
>>762
メンバー全員完凸バイブとかになると、カードコンボ決まらなくても殴り倒せる感じ?
コンボやらコネクトの出しやすさも含めて3人かなと思ったけど、、強いメモリアありったけ持ってるわけじゃないから、5人パーティとかの真の強さわかってない、、
何が最強か正直わかってないので、テキトーなこと言ってすみませんでした
765: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:57:45.60
>>754
どちらかがコネクト打ったら勝ちだから意外といけるよ。
771: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:59:39.35
>>754
いろいろやったけど5人が安定ってことに気付いた
780: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:03:04.44
>>754
1人(鶴乃) とにかくスタミナ消費して楽に終わらせたい脳筋派
2人 多少の事故は度外視して確実にピュエラさせて楽に終わらせたい派
3人 9割9分事故防止できてそこそこ効率がいい頭脳派
4人 少数派
5人 俺より強いヤツに会いたい派
ネタ編成を除外するとこんな感じだろ
俺は頭脳派な!
787: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:05:09.96
>>780
4人の一番の欠点はミラーズの結果画面のときにバランスが悪いところ
755: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:51:28.97
むしろミラーズは皆が負けた方が結果的にもらえるコインは増えるんだから積極的に負けるべき
756: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:52:24.26
流行ると嫌だから今の編成は秘密なんだ
759: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:54:30.64
ミラーズの通信対戦早よ
先攻後攻1回ずつの2戦勝負で
766: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:58:33.34
3人パも5人パも正直変わらんから、実質的にはソロパ、2人パ、3人以上パの3パターンになるね。防御マスにおいとけば超紙耐久のれんマミでも、ピュエラじゃなきゃ3パン耐えられるから2人パーティーで普通に勝てる。
2人パーティーは火力が随一だからなかなか手放せないね
779: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:01:46.76
>>766
友達バイブの前に防御マスなど無意味
767: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:58:52.69
まったく挑まれないから、ここ2ヶ月低く見積もっても600勝くらいは
Lv100が5体いるとこ優先でやってる
0勝1敗とかなってたらほぼ俺
覚えてる限りで凄まじく回避されて負けたのが4回くらいはあったw
769: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 22:59:08.86
まあ25000の5人置いてるけど挑戦される日の方が少ないからね
5人凸が最強だよ
777: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:01:08.00
今250000の100×5人に挑んだけど2ターンで終わらせた。
やっぱり2人PT強いわ。
778: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:01:11.06
三人パでDEF調整して被弾属性数それぞれ2,2,1にするのが一番安定する
785: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:04:34.70
早くミラーズランキングか深層解放してほしいな
今は2人3人でやってる廃人連中が皆こんな感じになるんだろ?
791: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:07:02.06
>>785
挑んでも勝ち目のない人がまた増えてしまうのか
812: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:14:22.08
>>785
挑みたい…
788: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:05:18.24
ソロで85パーはいいのか悪いのかよくわからんな
793: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:07:41.13
ミラーズじゃ友達回避×5が最強っしょ
801: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:12:09.83
>>793
回避は初期はヘイト製造機
今は弱者の証明みたいになってる気がする
806: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:13:34.21
>>801
弱者の証明なんてことはないけど、友達バイブで火力上がりすぎてる感あるよね
814: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:15:19.63
>>806
俺もその発想を持ち始めたけど、どうなんやろな。友達お出かけでも擬似的には再現はできるけど安定しないし。
837: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:22:01.87
>>814
キャラによらない?
例えばあんこみたいな高火力ブラストマンだったら、クリティカルに頼らずとも、お出かけバイブルで威力、状態異常付与ともに十分と思うし。
お出かけ、友達、バイブルをキャラ特性とパーティ構成に合わせて組み合わせるといいような気がする
846: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:25:13.84
>>837
つまりソロってこと?お出かけバイブってお出かけ回避の間違いじゃない?
873: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:29:47.50
>>846
俺は3人パーティで、回避もつけてない
人数多いから相手の攻撃分散しやすいのと、大体2発は耐えられるから
864: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:29:01.39
>>853
ちょっと安価とか書き方が悪かったかもしれんが、友達回避を友達お出かけで擬似的に再現できるってことね
880: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:34:49.45
>>864
そういうことねすまん
確率で幻惑→
相手が生き残ってて次のターン行動する→
確率でミス→
そのおかげで勝利
こんな状況ほとんどないね
886: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:36:26.46
>>880
せやね。
火力をとるか確率高い方をとるか。
808: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:13:49.13
>>801
28万越えの石油王が負けかけてたのもあったし最強でしょうよ
819: マギレコ@プラス 2018/01/06(土) 23:16:53.33
>>808
弱い奴が石油王に一矢報いれる!みたいな
実際のところパーティ人数が少ない方が強いなんて事自体がおかしかったので、これでやっとバランスとれたのかなとも思ってます(‘ω’)
1番簡単な3人編成が頭脳派、には笑わせてもらった。
随分前から5人編成で試行錯誤してるが奥が深い。
囮や回避等の変化球もいろいろ試したが止めた。
やはり攻撃特化で尚且つ縦ブラストラッシュに耐える
布陣を組むのが戦略的に面白い。
まだ凸も少なくメモリアも不足気味だが、
それでもミラーズpt位の勝ち数は稼いだ。
あと鶴乃単騎は…彼女が可哀想…だなぁ。サポートあれば最強?なのに