【マギレコ】チャージを強化するにはどんな仕様にすればいい?

ディスクの中で一番弱いと言われているチャージはどうやって強化すればバランス良くなるのか?みんなの意見をまとめてみました。
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618: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 13:54:49.41
チャージ1で次1.2倍
チャージ3で次1.5倍
くらいなら使う

621: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 13:56:25.66
1、2枚使ってりゃ強いってだけではゴリラはいらないんだよなあ
チャージコンボが求められるようになって初めてチャージゴリラは救われる

623: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 13:57:12.10
チャージ中は被ダメ軽減を追加しよう

624: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 13:57:29.64
それならチャージコンボした時だけでチャージが残り続ける仕様にしたら良いんじゃね?

625: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 13:57:37.29
チャージ繋いでる途中も火力上がり続ければいんじゃないの
強すぎんのかな

630: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 13:58:46.15
>>625
俺はそれが良いと思う

632: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 13:59:41.95
>>625
しばらくその仕様なのだと勘違いしてた

629: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 13:58:37.44
チャージにもチャージの効果乗せてけばいいんじゃね
続ける限り攻撃力上がっていくゴリラ

631: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 13:59:37.57
やり始めた頃は
ゲージはアクセル
コネクトはチャージしないと貯まらないと思ってたなぁ

652: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:10:26.94
>>631
これなら良かったのに、チャージゴリラはコネクト撃ちやすくてアクセルはマギア撃ちやすい
ブラストは単純に攻撃範囲と火力に優れる

659: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:16:21.76
>>631
とんでもねえクソシステムだな

638: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:01:48.83
チャージで思い出したけど
美雨のイラストレーター誰だよこの人
ググってもアンジュヴィエルジュしか出てこないんだが

645: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:07:43.76
>>638
まどマギの原画、アニメ原画、外伝の漫画家以外は侍チームの原画やで

641: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:05:09.92
チャージは上方修正しないならせめて上限は取っ払って欲しいな
どれだけチャージ出来るかの別ゲーが楽しめる様に

642: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:05:40.63
チャージはダメージ上げるんじゃ無くて、3以上貯めるとダメカ無効、回避無効とかでいいよ

644: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:07:28.29
5チャージでクリティカル

647: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:08:45.61
まぁCは1~回避無効、3~ダメ大幅アップ、5~確定クリティカルみたいな感じで効果増やすしかないだろうなぁ

650: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:09:23.22
1チャージでコネクトのやつ2貯まるようにしろよもう

651: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:09:47.14
(′・ω・)チャージしたのにMPあんま増えないのが理解不能

655: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:12:39.21
コンボ5以上で確定クリティカルとかただのチャーコンゲーやん
チャ-ゴリでピュエラチャーコンして確定クリのコネクト乗せピュエラで殲滅するだけのアホゲー

660: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:16:28.21
チャージほんまいらん
オートの時邪魔しまくるし

672: マギレコ@プラス 2018/02/20(火) 14:24:16.35
でもチャージ5以上ならコネクト1.5貯まる程度ならいい改善かも
以前のコネクトで2貯まる仕様って結構面白かったんだよな

そのうち強化されそうですよね!こうゆうバランス調整は細かくやってほしいです。

コメント

  1. 名無しの魔法少女 2018/02/24(土) 12:12:00 返信

    チャージ10で防御無視
    チャージ15で全体攻撃
    チャージ20でターゲットした相手は確殺にすればそこそこ面白くなる

  2. 名無しの魔法少女 2018/02/25(日) 16:45:35 返信

    チャージ自体の攻撃力が低いって事は、総合のダメージ倍率で得させるんじゃなくて攻撃力の到達点で得をさせようっていう設計理念であるはず
    つまりチャージで硬い敵を貫くシーンがないと意味ない、でも防御が硬い敵は防御無視でいいわけ
    必要なのは超高HPの激強リジェネの敵だと思われる

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