【マギレコ】チャージにもっとメリットを!そうでもしないとチャージゴリラが輝かない!!!

チャージにメリットを!
チャージを使う事がない…チャージにメリットがあれば…
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45: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 14:54:50.22
チャージなしのブラスト3枚アクセル2枚の壊れキャラ実装されませんかね?

29: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 14:49:53.35
チャージ戻してくれよ
1チャージにつきダメージ倍率を0.4ずつ加算でもいいぞ

25: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 14:48:44.28
チャージは現状C3持ち溢れてるしチャージドローもあって、専用パーティ組めばチャージ維持は安定させられるから、ちょっとした仕様追加でも化けると思う

32: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 14:51:11.02
チャージなぞさせるものか

35: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 14:51:20.24
c3ってそんなにいたっけ?
ゴリラとちゅんちゅんとあち死と他誰だっけ?

36: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 14:51:47.53
あきら

40: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 14:53:19.36
チャージみたいな最大火力がすごいっていう要素は理想論で理論上の最大効果だけに注目が集まるからな
そこだけを基準にバランス取られて普通に運用する場合にはゴミになるというのはソシャゲではよくあること
だからチャージは永遠にゴミ

69: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:00:31.43
チャージコンボするとスキルが1ターン短縮
さらに10コンボ以上で攻撃力10倍

101: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:06:53.56
チャージは最後の一発が強いってだけなのがなあ
チャージパでチャージたくさん貯めて1回殴るよりも、アクセルパでMP溜めて多種多様なマギア連発する方がずっと強いってなるわ
チャージ貯め続けてる間も何か欲しい

126: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:15:42.61
>>101
回避されたらそれまでなのもつらいよね

136: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:17:49.89

>>101
チャージで雑魚散らしつつ進めてボスでバフデバフ全開放ワンパンKOを運営は想定してんだろ
実際バフデバフ乗っけまくったら倍率やばいと思うから高難易度では輝くぞ多分

例えば
チャージなしで攻撃200%ダメ200%ブラスト200%ピュエラ1.5倍?=12倍くらい

チャージ10だと31倍(スキルブッパ2.5回分)
チャージ15だと50倍(スキルブッパ4回分)
チャージ20だと80倍(スキルブッパ6.5回分)
クリ防御無視重なると200倍over(スキルブッパ21回分)

チャージ開放ターンにスキル使いまくることが出来ればマギアブッパより効率良いはず
まぁそんなボスまだいないんだけどね

177: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:32:06.96
>>136
それを想定してるんだろうなーとは思うけど、道中有りの単体ボス限定ってなるとすごく狭いから、そのためにチャージパ組むかと言われると別にアクセルパでいいや……ってなっちゃうのが悲しいな
もっと広く使える性能にしてほしいところだ

193: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:38:30.30
>>177
現状廃課金様専用ロマン砲ネタ枠だからなー
単体ボスでクッソ硬くて攻撃痛い今回のウワサかずみみたいな敵(道中は雑魚)のステージ出されて運良く凸チャージゴリラ育成済みが複数いて有能スキル沢山もってて一気にボスでブッパ開放できるやつにだけ許された遊び

187: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:36:40.16
>>136
今回のイベで分かったが高難易度は悠長にチャージため=3体しか攻撃できない
なんてことやってたら被ダメがヤバいし、ディスク事故おきたら終了だしでどうしようもないな

149: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:22:01.11
>>101
最後の一発くれてやるよオラ!

108: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:09:10.44
チャージリセットなくして貯まり続けるようにしてくれ

111: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:10:39.84
>>108
ブラスト最強か?

114: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:11:47.36
チャージ自体にチャージが乗れば強くね?
続ければ続けるほどどんどんダメ上がる

117: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:13:05.54
>>114
問題は途切れてボスではなく雑魚に暴発してしまうことだな
ドローメモリア入れても運に左右されすぎるし
その割にブラストのように敵を複数倒せるわけではないからAでいいじゃんってなっちゃう

120: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:13:42.01
チャージはため続けることに意味を持たせないと、C3やチャージ専用パ使うメリットはないんだよな……
溜めるほど攻防アップとかそういう雑なのでもいいから

127: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:16:05.40
>>120
チャージ30くらいで全体攻撃にしよう

128: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:16:07.31
チャージは1.25倍になるが3回まで。使う(スキルみたいに)まで発動&消費なし。
メモリアなり覚醒なりで限界が上昇。
そんな感じだったら戦略(ってほどでもないが)的にチャージを組み込めたのではないか(´・ω・)

181: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:34:40.30
兄貴みたいな感じで開幕チャージ5や毎ターンチャージ2できるメモリア実装すればええんじゃね

188: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:37:06.11
>>181
余計にブラストでよくねになるじゃん

191: マギレコ@プラス 2017/11/30(木) 15:38:10.73
>>181
それええな
アタッカーは火力メモリア付けた方がいいのでサポート専用でキャラ増やす価値が出る
そもそも、マギレコは全体効果のメモリアが無さすぎる

チャージを10以上で全体攻撃とかは確かに魅力だな~

コメント

  1. 名無しの魔法少女 2017/12/03(日) 04:37:38 返信

    チャージ後の攻撃を回避不可にすればいいのでは?

  2. 名無しの魔法少女 2017/12/03(日) 06:36:59 返信

    ※1
    それじゃ結局ロマン砲には
    変わりないやん

    チャージにもチャージ効果乗せれば
    強くなると思うけど逆に壊れそ

  3. 名無しの魔法少女 2017/12/03(日) 08:03:55 返信

    チャーゴリはミラーズで安心して残せるから現状維持に1票な!

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