イベントのチャレンジクエストについての話題をまとめています!
『マギアレコード攻略プラス』はマギアレコード(マギレコ)の攻略情報や新着情報などをお届けしていきます。
リセマラ、当たりランキング、キャラの紹介やスキル・ステータス・評価を随時更新していきたいと思います。
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882: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 20:49:03.33 ID:tQ8ebSLNd.net
しかし本当にチャレンジぬるくなったな
10でも単騎にフレでオート問題ないし
10でも単騎にフレでオート問題ないし
884: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 20:53:33.84 ID:YLKrrKNza.net
>>882
新規から苦情が来たんじゃね?
チャレンジの難易度が高すぎて新規参入ではマギレコ楽しめないとかなんとか
まぁ俺ら的にも事故らないから良心的だよな
新規から苦情が来たんじゃね?
チャレンジの難易度が高すぎて新規参入ではマギレコ楽しめないとかなんとか
まぁ俺ら的にも事故らないから良心的だよな
887: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 20:57:59.37 ID:tQ8ebSLNd.net
>>884
そうだろうな
>>885
前半でも10付近は固かったろ
3人位は出さんとオート不安な程度に
前回と今回はだいぶぬるくなった
そうだろうな
>>885
前半でも10付近は固かったろ
3人位は出さんとオート不安な程度に
前回と今回はだいぶぬるくなった
885: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 20:53:48.01 ID:bt0qPbuK0.net
今解放されてるチャレンジはまだ前半だけだぞ…
886: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 20:56:17.01 ID:dO2Z0wnGd.net
周回させられるチャレンジは簡単でいいわ
けどこのゲーム腕試しする機会がなさすぎるから、周回不要な超高難易度を頻繁に出してほしい
クエスト攻略で盛り上がることとか全然ないもんなぁ
けどこのゲーム腕試しする機会がなさすぎるから、周回不要な超高難易度を頻繁に出してほしい
クエスト攻略で盛り上がることとか全然ないもんなぁ
888: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 21:00:28.32 ID:YLKrrKNza.net
>>886
ストーリーゲーになにいってんだよ
そういうのはグラブルでやってくれ
100階踏破イベでさえ辟易すんのにこれ以上増やされたくないわ
どうせドッペル乱れ打ちしないと攻略できない仕様だし高難易度はもういらん
ストーリーゲーになにいってんだよ
そういうのはグラブルでやってくれ
100階踏破イベでさえ辟易すんのにこれ以上増やされたくないわ
どうせドッペル乱れ打ちしないと攻略できない仕様だし高難易度はもういらん
891: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 21:06:44.72 ID:dO2Z0wnGd.net
>>888
ストーリーゲーって言うならストーリーだけやってりゃいいだろ
ストーリー追うだけなら育成も高難易度もやる必要ないんだし
踏破はボリュームが極端だったけど難易度はそこそこだったから、あれで量を抑えて出してほしいわ
ストーリーゲーって言うならストーリーだけやってりゃいいだろ
ストーリー追うだけなら育成も高難易度もやる必要ないんだし
踏破はボリュームが極端だったけど難易度はそこそこだったから、あれで量を抑えて出してほしいわ
893: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 21:16:49.71 ID:YLKrrKNza.net
>>891
そもそもゲームの仕様上育成限界があるから無理
グラブルのように武器の属性やスキル、アビリティの組み合わせや、リミットボーナスなどで何百倍にも拡張できるのと違ってマギレコはメモリアしかないからどうあがいても無理
グラブルのように協力プレイもないから個々の育成限界ギリギリを詰めたボスしか出せない制約も生じてる
でないと誰もクリアできないからな
自然と運営陣はドッペルでしかクリアできないという単調めいた難易度しか展開ができない
しかもそういうゲームに限って理不尽さが際立つからクソゲーの汚名をかぶる結果になる
そもそもゲームの仕様上育成限界があるから無理
グラブルのように武器の属性やスキル、アビリティの組み合わせや、リミットボーナスなどで何百倍にも拡張できるのと違ってマギレコはメモリアしかないからどうあがいても無理
グラブルのように協力プレイもないから個々の育成限界ギリギリを詰めたボスしか出せない制約も生じてる
でないと誰もクリアできないからな
自然と運営陣はドッペルでしかクリアできないという単調めいた難易度しか展開ができない
しかもそういうゲームに限って理不尽さが際立つからクソゲーの汚名をかぶる結果になる
896: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 21:26:34.04 ID:dO2Z0wnGd.net
>>893
もう君はグラブルだけやってなよw
グラブルは知らんが、別にマギレコは完全下位互換ってわけでもないんじゃないの
このゲームシステムで最大限楽しめそうな形に仕上げる努力が見えればそれでいいわ
ドッペル撃つだけって言っても溜めるまでの戦略やドッペルに乗せるバフ等色々戦術はあるしな
もう君はグラブルだけやってなよw
グラブルは知らんが、別にマギレコは完全下位互換ってわけでもないんじゃないの
このゲームシステムで最大限楽しめそうな形に仕上げる努力が見えればそれでいいわ
ドッペル撃つだけって言っても溜めるまでの戦略やドッペルに乗せるバフ等色々戦術はあるしな
897: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 21:31:21.57 ID:YLKrrKNza.net
>>896
マギレコの踏破イベやったことないのか?
終盤は敵全員状態異常無効化なんだぞ
戦略もクソもないわ
マギレコの踏破イベやったことないのか?
終盤は敵全員状態異常無効化なんだぞ
戦略もクソもないわ
902: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 21:35:31.25 ID:dO2Z0wnGd.net
>>897
それ最初の踏破だろ
2回目はそこまで極端じゃなかったぞ
異常が一貫したらスキル不可や拘束ループでハメ殺せてしまうからある程度の耐性は仕方ないんじゃね
異常耐性ダウンとかバフデバフとか使えばいいじゃん
それ最初の踏破だろ
2回目はそこまで極端じゃなかったぞ
異常が一貫したらスキル不可や拘束ループでハメ殺せてしまうからある程度の耐性は仕方ないんじゃね
異常耐性ダウンとかバフデバフとか使えばいいじゃん
889: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 21:06:00.40 ID:q56y0V5sa.net
マギレコが比にならないくらいの周回ゲーのグラブルに超高難易度とか頭グラブってるぞ
890: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 21:06:01.88 ID:toeboEXr0.net
周回うんぬんいうならそもそも安定してクリアできるレベルなら一瞬で終わるようにして欲しいが
892: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 21:14:55.32 ID:tQ8ebSLNd.net
高難易度に関しては結構やってそうなやつらの中でも意見割れるのな
雑魚敵が何回も攻撃してくるのはあれっ?て感じだけどミラーズみたいにキャラが敵として出てくる高難易度は割りと好きなんだがな
雑魚敵が何回も攻撃してくるのはあれっ?て感じだけどミラーズみたいにキャラが敵として出てくる高難易度は割りと好きなんだがな
894: マギレコ@プラス 2018/07/22(日) 21:24:27.37 ID:YLKrrKNza.net
マギレコは変なことしないでこのままで良いと思う
ただ難易度とは意味が違うシステム的な意味でワルプルギスの夜のような巨大魔女は協力プレイを導入しても面白いと思うけど
ただ難易度とは意味が違うシステム的な意味でワルプルギスの夜のような巨大魔女は協力プレイを導入しても面白いと思うけど
難易度は今のままでいいかな
難しすぎるとクリアできないし