AIのターゲット変更の仕組みについてみんなの意見をまとめてみました。
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リセマラ、当たりランキング、キャラの紹介やスキル・ステータス・評価を随時更新していきたいと思います。
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156: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 14:32:50.65
基本ディフェンスが低いのが真っ先に狙われるっていう理解なんだけど
それだとたまに3発目だけ別キャラ攻撃してくるアレがどういう理屈なのかよく分からない
それだとたまに3発目だけ別キャラ攻撃してくるアレがどういう理屈なのかよく分からない
162: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 14:35:17.83
>>156
aiは倒せると判断したけど乱数やメモリアの影響で生き残ってる
aiは倒せると判断したけど乱数やメモリアの影響で生き残ってる
166: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 14:38:15.18
>>162
そうすると標的自体にあんまりランダム性はないのか
そのうちディフェンスメモリア完凸が最適解じゃないとか言う話になるかもしれないな
そうすると標的自体にあんまりランダム性はないのか
そのうちディフェンスメモリア完凸が最適解じゃないとか言う話になるかもしれないな
172: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 14:42:44.60
>>162
なるほどそういう仕様か
いやでも火水木パーティー相手にマミさんが水水火を狙う理屈は理解できねぇ
なるほどそういう仕様か
いやでも火水木パーティー相手にマミさんが水水火を狙う理屈は理解できねぇ
176: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 14:44:40.10
>>172
火が弱くて水がかなり育成されてたら普通にあるんじゃないの?
火が弱くて水がかなり育成されてたら普通にあるんじゃないの?
179: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 14:45:44.51
>>176
水じゃなくて木だった
水じゃなくて木だった
206: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 15:03:20.29
>>176
いやレベル100だしそれはまず無いな
>>188
あ、それかもしれん
杏子狙われたことにインパクトあり過ぎてレナ生きてたかどうかまではっきり覚えてなかったわ
188: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 14:54:45.06
>>172
水を3回攻撃する→二回目でクリティカルが出て水が死んだ→自動ターゲット変更で火が狙われる
じゃね?
水を3回攻撃する→二回目でクリティカルが出て水が死んだ→自動ターゲット変更で火が狙われる
じゃね?
169: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 14:39:02.25
>>156
推測だけど
瀕死の敵殴ってオーバーキルになるダメージ分を抜いた上で
相手チーム全体に与える合計ダメージが最大になるようにタゲ取りしてるんじゃないかと思ってる
推測だけど
瀕死の敵殴ってオーバーキルになるダメージ分を抜いた上で
相手チーム全体に与える合計ダメージが最大になるようにタゲ取りしてるんじゃないかと思ってる
197: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 14:58:39.45
>>156
より大きくダメージを与えられる方に行く
残り2000なら3000与えられる方に行く
より大きくダメージを与えられる方に行く
残り2000なら3000与えられる方に行く
207: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 15:03:38.44
>>197と、思ってたけど
1擊目だと残りhp少なくても確殺できる方に行くから
やっぱり間違いなのごめんなさいなの
218: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 15:10:42.06
>>197
これでやっと理解したわ。
こっち5人パで相手が火属性ブラスト含攻撃でこっちのホミさんが被弾しなかったのは後ろにこのはがいたからか。
記憶曖昧だから適当言ってたらすまんな。
これでやっと理解したわ。
こっち5人パで相手が火属性ブラスト含攻撃でこっちのホミさんが被弾しなかったのは後ろにこのはがいたからか。
記憶曖昧だから適当言ってたらすまんな。
227: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 15:19:54.62
>>218
しゅまん
3擊目だとこれなんだけど
次ターンになると
1擊目に瀕死の子を狙ってくるの忘れてたから違うと思う
うちはメモリアでディフェンスあげたりダメカ使ったりとかしてなかったから
瀕死でタゲ変わるのはそれだと思ってたけど
もしかしたら相手のクリが毎回発動する予定で計算されてて
クリが出なかったらきのこれるとかなのかもしれない…
230: マギレコ@プラス 2018/01/28(日) 15:23:07.09
>>227
たしかに
与ダメージが多くなるキャラから狙うなら瀕死のキャラがずっと残るな
たしかに
与ダメージが多くなるキャラから狙うなら瀕死のキャラがずっと残るな
なるほど!そういう事だったんですね。スッキリしました!