【マギレコ】これがディフェンスタイプの強みか?クリティカルでも死なないぞ!

やっとディフェンスタイプが強いとされる事が証明される!?どうやらアタッカー・マギアでは倒せないらしいが・・・
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42: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:13:08.50
ディフェンス重視のパラメーターだったら文句言うくせに…

49: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:33:52.00
>>42
だってDEF役に立たないじゃん

43: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:15:51.73

このゲーム、同じレベル属性影響なしで

アタック・マギアはディフェンスを1ターンキル余裕
ディフェンス・ヒールはアタックを1ターンで倒せない

ってバランスおかしくね?
ディフェンスうんこに拍車かけてるわ

ヒール星5はまどかだけだからいいけど

47: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:25:01.37
>>43
逆じゃね?
完凸友達バイブアタッカーでは完凸ディフェンスを倒せないけど
完凸友達バイブディフェンスは完凸アタッカーを倒せる

50: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:37:24.57
>>47
クリティカル発動すればどっちも倒せるしクリティカル発動しなきゃどっちも倒せないぞ

54: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:41:24.79
>>50
その条件だとディフェンスの方が良いわな
まぁ完凸友達バイブの時点で難があるけど

52: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:39:46.75
じゃあATKの数値をDEFの数値にするメモリア実装で

57: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:44:31.54
>>52
そんなのいらんから光キリカ専用装備の5000くらいDEF上がるメモリアが欲しい

62: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:47:48.06
>>57
侍「おっ良いアイディアやん、新キリカ専用メモリア行ってみるか」

163: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 09:07:32.21
>>62
新キリカとは近々実装されるとウワサの水キリカのことですか?

53: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:40:19.60
完凸しててもクリティカルは痛い
no title

55: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:43:46.31
>>53
全く痛そうじゃなくて草

63: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:49:04.61
>>55
完凸してない友達バイブももこの初撃でこれだけ食らうんだから
今後ランキングで遭遇するであろう化物相手だとキリカでも1ターン耐えるのが難しくなりそうだわ

56: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:44:29.58
>>53
ももこってロックマンみたいだな

58: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:45:24.58
>>56
パワプロっぽく見えた

60: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:46:56.20
回避もクリも確率高杉だと思うのは俺だけ?
1枚しか効果無くなった今でもミラーズで3連回避、3連クリを結構見るし
それともスパロボ並に確率片寄ってんの?

64: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:49:04.75
ピュエラコンボある時点で完凸レベルマ友達バイブならクリティカル発動しなくてもアタックタイプでディフェンスタイプ倒せるわな
ディフェンスタイプは攻撃いまいちな上そんなに硬くない

66: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:52:40.81
>>64
このスレデマ塗れだから今一信用出来ないな

69: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:54:23.30
>>66
真実は君の目で確かめてほしい

70: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:55:59.17
>>64
no title

68: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 07:53:23.17
攻撃側は1凸で最大攻撃力なのに対し、防御側は完凸しなきゃ最大防御力を発揮できないのも不均衡だな

75: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 08:01:36.50
>>68
ん?いやそれは同じ条件やろ
1凸アビリティアタッカーは紙だし
1凸スキルディフェンスはカスダメージ

76: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 08:03:21.65
>>75
攻撃力については1凸で少なくともミラーズでは2ターンまで最大攻撃力だよ
攻撃力補正はアビリティメモリアにしかついてないし現状2ターンまでスキルは無いも同然だからな

78: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 08:06:21.51
>>76
だからディフェンスの最大防御力とやらは1凸でスキルメモリア積めば達成できるだろって話よ

79: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 08:07:22.33
>>78
防御力の概念にHPの多寡が含まれていないならそうだろうね

84: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 08:11:06.69
>>79
それは同条件やろ
スキルでもアビリティでも上がるんだから

85: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 08:12:20.77
>>84
1ターン目において達成できる最大の攻撃力と防御力の話でそれが同条件じゃないという話なんだが

81: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 08:09:00.53
>>76
2ターンまで最大攻撃力ってどういう意味だ?

83: マギレコ@プラス 2018/01/03(水) 08:10:24.02
>>81
2凸以上は最小3ターン目からスキルが発動できるからスキル分上乗せできる
そういえば、防御系アビリティメモリア積めば防御力の上乗せは1ターン目から出来るな

もう少しディフェンスタイプの防御力を上げてもらってもいいかな~って思いますが!

コメント

  1. 名無しの魔法少女 2018/01/07(日) 20:35:36 返信

    ディフェンスは防御力よりクリ、ダメup無効くらいなきゃ意味ない。
    現状高い防御力で何回かアタッカーの盾になるぐらいしか出来ないし、そこがつまらないし、なら他使うしってなる。

  2. 名無しの魔法少女 2018/01/07(日) 21:59:13 返信

    ダメージアップ率の抑制効果というか、常時ダメカというかそういうパラメータないとディフェンス要素がねえ?

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