【マギレコ】タイプ救済をしてほしい!ディフェンスタイプが弱すぎる…

タイプによって強い弱いがあるのでそこの救済を求む声!
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107: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 10:53:21.73
ディフェンスタイプって総じて弱いから、クリティカル無効をデフォで付けるとかして欲しい。

110: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 10:58:08.77
>>107
闇と光のキリカ両方持ちの俺は大賛成
というか挑発をお手軽に出来るメモリア出てくれればおk

116: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 11:00:30.88
>>110
即時発動できるメモリア出るだけでミラーズでも大分使えるようになるな

124: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 11:08:00.65
>>116
だなー
今のままじゃ周回、ミラーズでベンチ温めるの当然だわ
盾の役割を果たせてないんだよね

114: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 10:59:59.01
ヒーラーも弱いからデフォルトでMP獲得つけて欲しい
マーリンみたいな感じで

119: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 11:03:59.65
てかタイプ別でさ、全体のステ何%アップとかよくね?
アタックタイプ1人いれば全員のATK5%アップ
ディフェンスタイプ1人につき全体のDEF5%アップ的な。
ATKタイプ5人になりそうなのだから、ATKは3%DEFは5%とかがいいかな?

120: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 11:05:37.41
>>119
そのやり方するならリーダー設定からの反映がいいんじゃないかな?

132: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 11:15:37.70
>>120
それだと人数増やす旨みが少ないから現状とあんま変わらなさそう
コネクトの方が強いしってなるし…
陣形とかきちんと役割果たせたらぜった面白くなるはずなんだよなマギレコ。
辞める人多いいけど、ポテンシャルはすごい感じるんだよなマギレコ
Live2Dとかも…

136: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 11:18:48.10
>>132
まずは攻撃特化VS防御特化のバランス取らないとな
今じゃ一方的すぎる

143: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 11:24:02.05
>>136
周回ゲーで防御力が不要なのは自明だからな
手動前提の高難易度ステージ作るしかない

159: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 11:31:53.97
>>143
高難易度で防御必須の前提ならいいんだよなー
庇う、挑発を早いターンで断続的に使えれば必要性出て来るしオートも化だよね
そうすりゃ強い防御サポ連れてくし、自分も使う

125: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 11:08:05.38

ディフェンスタイプは「確率で庇う」をデフォにして欲しい

ミラーズとかでしか役に立たなさそうなのに
攻撃対象にされづらいのは大きな問題だろ

129: マギレコ@プラス 2017/11/16(木) 11:12:40.31
リーダーのタイプでキャラ全員にそれに応じたボーナス付くのはいいな

ディフェンスタイプは前から救済を求める声ちらほら見ますね~何かしらの救済があってもいいかと!

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コメント

  1. 名無しの魔法少女 2017/11/18(土) 02:06:09 返信

    防御が高いキャラは攻撃対象から外れるシステムなんて作るからディフェンスタイプが空気になるんだよな
    酷いとこだらけで、こんなのはまだかわいい方だけど

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